読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたえなんていらないさ

ぼくらは自由だ。刀ミュは奇跡だ。佐藤清光推してます。

刀ミュ 幕末天狼傳 凱旋日替わり部分まとめレポ(観劇日:11/19(土)ソワレ・11/20(日)ソワレ)

びっくり!前の記事書いたの一か月も前だった!そー思うと刀ミュ長い…でも…次の週末で…終わってしまう…(しょっぱなから重い)

 

本当は10/29の大阪公演もマチソワ観てきたのですが、その直後に風邪ひいてしまいブログが書けず今になってめっちゃ後悔!

とりあえず凱旋公演の記憶を残したくて、19(土)ソワレと20(日)ソワレの日替わり部分まとめます。観劇回数としては12回目・13回目!

そしてご存知かとおもいますが…日替わり以外は…清光のはなしばっかりしていますごめんなさい…。笑

 

・冒頭の、安定「こら清光、はしゃいであんまり飲みすぎるんじゃないぞ」の返しで、

清光「やだ。」って小声で言ってたのがめっかわでした20ソワレ!

「やだ。」だって!…やなんですって!!!!!(喜)

これマイクに入るか入らないか、いつもぎりぎりのボリュームなので、聞き取れない日もあるし何も言わない日もあるんですけどね!

19日はこのタイミングでは何も言ってなかった?ような気がするんですけど、

お酒つぎながらずっとニコニコなにかを安定に話しかけててね~~!?

長い時間しゃべってるっぽいのはあまり見かけないから、ねえねえ何話してるの教えて!!?ってなりました…ねえ…何話してたの…可愛いね…?

 

・「今宵の俺は、酒に飢えている!」なそねさんへの安定のガヤは

19ソワレ→「酒豪!」

20ソワレ→「酒だけかー!?」

でした。

これってもしかして3パターン固定、なのかな?

「長曾祢屋!」「酒豪!」「酒だけかー!?」の3つをローテしているような。笑

他のやつは聞いたことあるかなー…もしかしたら東京公演の序盤で別なのもあった、のかも!?

あとキラキラしたものを質入れしちゃった堀川くんに兼さんが怒る→清光「まーまー野暮なこと言わない、無礼講なんでしょ?」のあとのセリフ、

19ソワレ

安定「無礼講なんでしょ~~~~~(片手を広げながら)」

になってて、なんだかどことなくミュージカル風味でした。笑 ※いやミュージカルなんですけどね

20ソワレはいつもやっている「無礼講なんでしょ、しょっ…しょっ…」の一人エコーでした。

ミュージカル風味のやつ聞いたのは初めてだったな!

 

・兼さん俳句は、

19ソワレ「酒弱い こんな俺でも また呼んで」

20ソワレ「気休めに 水を飲んでも ダメみたい」

でした。すっかりお酒弱いキャラが板についてきたありかねさんです。笑

 

・はっちの一気飲みに対する安定のガヤが、19ソワレが最高に面白くてww

安定「えぇ!そんな!?飲んじゃうの!?はちすかすごい!はちすかかっこいい!

…ねえ、和泉守、はちすかすごいよ!ねえ見て!かっこいいよ!ねえ!かっこよくてつよいんでしょ!?ひとから学ぶの!!!!」

って言いながら、兼さんの脚をしつこくぺしぺし叩きまくってました。

ひとから学ぶの!っていう言葉のセレクトが、とりちゃんほんとうまいw

かっこいいところを人から学べって言われる兼さん面白すぎてすごく笑ったんだよ~~!

20ソワレはわりと長曽祢さんも参加してたw

安定「えぇ!だめだよ!そんな一気に飲んだらおなかピーーってなっちゃうよ!…ピッピッピー!!!ってなっちゃうよ!?(はっちを指さしながらそねさんのほうに振り返る)」

そねさん「ぴっ…ぴー?(当惑)(小声)」

安定「すごい!はちすかかっこいい、キラキラしてる!」

そねさん「たったしかに、キラキラしてる?(小声)」

みたいな感じで、そねさんが巻き込まれてました。笑

ピッピッピー!って言いながら、人差し指であっちこっち指さしてたやっす。

一方そのころ清光は足を投げ出して座ったまま、ひとこと

「だいじょおぶー?」

ってひっくい声でゆってた。笑 アーーー可愛い….。

 

あとそのほか、かっぽれは堀川くんが絶好調でした…!

新撰組の刀剣男士(兼さん除く)がかっぽれ踊りだしてしばらくすると、

はっちが下手階段で瓶からお酒をラッパ飲みするんだけど、

それをみた堀川くんが「えぇぇ!??」みたいにびっくりして、階段に手をついて身を乗り出す

→そこからぱっと後ろをふりむくと、そねさんに兼さんが踏まれちゃってて、そっちを見てまた堀川くん「わぁぁ!?!?」って一人アワアワ!

っていうのをやってました。

その細かい動きがコミカルでさ~~!だけどちゃんとかっぽれは踊るのよね!

あとね、「先照らす!」の歌詞でね、ほりかわくんだけ両手を前方にむかってつきだして左右にふって、キラキラ~~☆照らしてる~☆っていう動きをやるんです;;がわいい!

「おおかーみぼしー!」の両手をまっすぐのばして頭のうえで合わせる振り付け(※私がいつもたけのこみたい、と言ってしまうやつ)は、

はっちにも「こうするんですよっ」みたく同じ動きやらせようとしてて、はっちもちょっとだけ手を伸ばしてみたりしてて、かわゆかったです。

 

私がみた2公演の清光は、ちゃんとかっぽれ踊ってました!

大阪で見た時も、わりとちゃんと踊ってた気がする。東京後半と福岡がベロンベロンで足もつれまくってたのはもう見れないかな、あれはあれでえらいかわいかった~…。

いっぽう安定が!かっぽれ始まってすぐくらい、酔っぱらっちゃったのか上手の階段にぺたん!って足投げ出して座り込んでましたそういえば!

「ほえ~~?」みたいなお顔でおくちあけて天井見上げてニコ~ってしてて、めっちゃ可愛いんです!

とりちゃんの安定、愛嬌がはんぱないな~…。あのなんとも言えない、まんまるいぽやぽやしたシルエットといい、目をぱちくりさせるきょとん顔といい…。

でも話が進んでいくとやっぱりかっこいいところもものすごぉくあってね!!!

絶妙なバランスだよ~~さいこうだよ~~~

清光についてはさんざんいったんでアレなんですけど安定もめちゃくちゃ好きです

つまり何が言いたいかというと、ミュのあんみつ至高です…感謝…

 

そしてそんなかわいいあんみつがかっぽれのおわりにやっていたキャットファイトはもうやらなくなったみたい…残念…

うにゃー!なにすんだよぉー!ぽかすか!っていう小競り合いがすごく好きだったんだけど、なっ;;

 

日替わりではないけど、宴会に絡んでの感想をちょっとだけ。

宴が始まってすぐ、みんながやいのやいのやりだすあたり、はっちがなんとも言えない表情で新撰組面子を見つめてるんだけど、

こうして一か所に集まられると彼らの絆がどうしてもありありと見えてしまうから、はっちはひとり、宴の前に堀川くんに聞いた「新撰組の絆」を外から観察している感じになるのかな…って思います。

でも決して疎外されているという感じではないかな、って。

なんだろう…公演序盤より、はっちがもっと場になじんでる感じが出ているなって思いました。慣れ合っちゃってる、って意味ではなくってね。

なんというか、今回の任務に対しての立場は違うかもしれないけど、はっちはあくまでも「同じ本丸」の仲間として、みんなのことをとらえているんだろうな、って思うのです!

その絶妙な距離感を、高橋くんのはっちの表情をみていると感じるのでした。

 

  • 報告を受けに来る堀川

・19ソワレ

えいえい、おー!で堀川くんがグーをうえにつきあげる→安定がなぜか反対に真下にグーをつきだすw→堀川くんがいやいや、違います上です!って二人でやり直す

・20ソワレ

きをつけ!のあと、堀川くんが何もしないで立ち去る…かと思いきや、ぱっと振り返って敬礼!安定も敬礼でお返事、

でした。

…こうして振り返ると書けてない大阪で何があったかが思い出されてくるんだけど笑、

堀川くんがぐーこっつんこをしようとして突き出したこぶしを、

安定が両手でぱしん!ってはさみこんじゃう、とかも過去にやってたような、気がします…!

 

  • 長曾根さんの手入れの安定ガヤ

19ソワレ

「僕もうつくしくなりたーい!」

だったのですが、

20ソワレ

おぶわれてはけていくそねさんを見送る安定が、いきなりびたん!って両ひざ両手を床についちゃったので、え、転んだの!?と思ってたら、めっっちゃ笑顔で

「ぱん!つー!まる!みえ!!」って言ってました。笑

つまり、そねさんのぱんつをのぞき込もうとしていた安定ww

そねさんの「うるさい!」って声が舞台袖から響いてきてたw

 

あと、これもだいっすきで毎回見ている、

兼さん「どいたどいた!お前らが支えたんじゃ長曽祢さんが歩きにくくてしかたねえ!」のあとのあんみつ。

清光が毎回「なんで?」ってちょっとしかめっ面で安定に首傾げして小声で尋ねる

→安定が、腰のあたりで手のひらをしたに向けて広げて、手ぶりで(小さいからじゃない?)って感じで返す

→清光(ふう~~ん)って表情でうなずいて納得…していないかもしれないが笑、納得する。

っていう流れがあるのですが。

20ソワレの清光は、いつもより納得がいかなかったのか笑、

安定に(ちいさいからじゃない?)の手ぶりをされたあと、

清光(え、ちいさいの?)(※おんなじフリを返す)

安定(そうだってば~)(※って感じで、もっかいおなじ手ぶりをしてあげる)

清光(ふぅ~~~ん。)(しぶしぶうなずく)

…っていう感じで、やり取りが一往復増えてました。あぎゃーカワイイ。。。

こーゆーこまっかいところに萌えるのが…やめられないんですよね…

 

あとこれは日替わり要素ではないのですが、清光の演技について~~~!

…演技、かわっとるんじゃ~~~!!!!

というか、戻ってきてる、って感じがしました!!順をおって書きますわ!

 

なんかね!?気のせいかもしれないんだけどね!?

アニメの刀剣乱舞◎花丸がはじまってしばらく、佐藤清光の演技が、ますださんの声の演技に寄っていたような気が、わたしはどうしてもしているんだ!!!

引きずられているとかそういう意味では全くなく、戦略的に、意識的に寄せているという意味で、です!

だって今まではゲーム中の下手すりゃ両手で足りるくらいのボイスしかなかった状態で役作りしてたんだから、

毎週ものすごい勢いでキャラクター情報が新規供給されたらならば、そらいっちょ研究してやるか~と思うでしょうあの佐藤プロならば!と私は確信している!

ミュの清光はやっぱり真っ先にうかぶ印象が「可愛い」だと思うんだけど、

…いやあんた可愛いのひとことで片付けんなよってはなしなんですけど、

でもまあ当然の事実として、可愛いじゃないですか、っていうか佐藤清光が可愛いのは宇宙の真理に決まってるじゃないですか(突然のけんか腰)??????

そんな可愛い清光が、どことな~く、なんとな~く、

ちょっとトーン抑えめっていうか、憂い要素多め…って感じに、一時期なっていたなってすごくすごく思うんです。主にセリフの言い方の点で。

新撰組に入隊できたら沖田君をそばで守れるのに、っていう安定に対するセリフ、

「まぁ、そんなことできるわけないと思うけど?」

「安定、俺たちも行くぞ」

の言い方あたりがとくに顕著でさ!!

若干突き放す、とまでは言わないけど、あれ!?おきよこんなにクールだったっけ!?って思ってた時期があるんです~~!

…これ東京後半からだっけいつからだっけ?と思ってブログ読み返したけどその記述ないわオイ役に立たねえな自分ーーー!!!?ってなったので、

たぶん…明確にそう感じたのは、ブログが書けていない10/9以降だったのかな???とおもわれます。

でもね、でもね、久しぶりに凱旋で見たらね、なんだか東京前半の清光に戻ってきてる感じがすごくしました。

うまい表現が見つからないんだけど、ちょっと若返った感じ…と言ったらいいのかな…

憂い増し期(と勝手に名づける)の清光は、ちょっと老成してる部分でてきた!?って印象もあったんだ。

いやもちろんそれでもかわいいんだけど、なんかちょっとね、実は動揺してたんだ。

でも凱旋で観た限りは、ミュ清光の本懐は誰よりもかわいいところ―!ってな具合に、なにか突き抜けたものを感じました。

「やっぱ俺って可愛いもんね♪」みたいな…いやほんとうまく言えんのですが…

そしてこの話を私と友達はひたすらしてるんだけどあんまり同じ意見の方を見かけないので、アレこれはいわゆるモンペですか?細かすぎて伝わらないやつですか?ってなってるのですが、どう思いますか清光推しのみなさーーーん!?笑

 

そのほかに可愛さが溢れてるポイントでいうとさ、星をみあげてるはっちに話しかけるところの言い方変わっててさ~~。

前はけっこうはっきり「やあ」って発音してたと思うんですけど、

「ぃやぁっ」みたいな、頭にちっちゃいイの音が微かにはいってて、さいごがふんわりしてるかんじの、やあ、になってるんです~~~その言い方がものすごくかわいくてすき;;!

さいごの音のひびきがすんごくやさしーーんですよ!!!

しかもね、いうときにちょっとためて「ぃやぁっ」って言いながら前のめるの!片足でぽんって前に踏み出すの!!!かわいい!!!!!すき!!!!!涙

 

あと変わってたといえば、安定を行かせてやってほしいとたのむ→君が自分で彼に伝えてあげたほうが…っていうはっちの提案に対する返し。

19ソワレは「ぜーーーーーーっ、…たいやだーーー!」って、

いっしゅんブレスがあって、客席もそこでちょっと笑っちゃってた、もーーーがわいがったですっ…

20ソワレは「ぜーーーーったいやだーーー!」って一息で言ってました。

気分によって変えていらっしゃるようです!!!

 

…とりあえず何が言いたいのかというと、徹頭徹尾佐藤清光はかわいいですねそうですね知っていました!!!!ってことでした!!!

ハーーほんとなんであんな色んな表情ができてなおかつ全部かわいんですかね。

いみがわかりませんわ~~~~!!!!…って、3週間ぶりに生でみて改めておもいました。

 

相変わらず清光の話ばっかりしてるけどね!日替わりだってば!

二部ライブいきます!笑

 

・19ソワレ

安定の前ふり

「ピラニアだらけのところに落っこちちゃったんだけど、そのセリフを聞いたらピラニアたちがずっと、はむはむ!はむはむ!!!…ってしてくるみたいな、そんな胸キュンするセリフ!」

…でした笑

はむはむ!のところは、やっすが自分の右手で左の二の腕をぱふぱふつかんで、

ラニアなのに噛んでこない!ってのを表現してた。笑

そしてーー禊指名はァーーまさかのーーー清光ゥーーー!!!!!

びっくりしすぎて客席で「えええええ」って言ってしまいました、なぜなら前日やったばかりだからです!!!?

レポで二日目金曜日に清光禊が来たってのを見てたので、

「あ~~じゃあしばらく来ないよな~…うーーん凱旋一回でいいから当たりたい~」

と思ってたので、2公演目でやってまさかの4公演目でもやるとは!?って、完璧に嬉し過ぎる大誤算でした…;;ウオォォォ;;;;!!?ありがとうございます!!?

はっちの詰め寄り芸「清光ッ!…はむはむだぞッ!」も久しぶりに見れた~嬉しいよ~~!!大阪で見た2公演はどっちともやってなかったんだぁ!!

 

そして肝心の禊ですが。

 

「新しいお仲間かー。

…はっはっは、三日月宗近だ。…そばにいていいか?」

 

でした。ヒエーーーーーとつぜんの天下五剣ーーー!!!!!

いやなんだ。びっくりしたよ。びっくりしすぎてついったーのレポ大嘘流してあおざめたよ。その節は大変申し訳ございませんでした。

ちょっとくろばまりおさんに聞かせて感想が聞きたいですよね!!?!??(錯乱)

っていうかね、さとうさん全然似せる気ないのwww

「はっはっはー。」って言ってる、ただの加州清光なんすよ…ぐっ…かわゆ…

その一方でさ、新しいお仲間かー、の言い方はさ、びっくりするくらいますださんの加州に似ててさ!?ほんっとうに似てた!

…アレ!?じゃあ、もしかして三日月も似せようとしてたのかな!?

似せようとした結果があの棒なかんじの「はっはっはー」なのかな!?

だとしてもどっちでもかわいいわ!!!

とりあえず凱旋で清光の禊が見れて幸せの極みでしたありがとうございました!!!

 

・20ソワレ

安定の禊前ふり(若干の事故み)

「こう、枝豆がね!?ポンポンポーン!って飛び出てきて、

『こんにちはっ』(※声音変えてる。そしてしゃがみこんで回転)

『…もう一回』(※おなじくしゃがみこんでもう一回転)

『かっこいいせりふをいえー!!』(清光を見上げる)

…ってなっちゃうみたいな、そんなドキィッ!胸キュン!ってするみたいなセリフ!」

 

男士たち&客席「…?????」(もちろんみんな笑っている&戸惑っている)

 

…書いていて伝わる気がしないのですがこれほんとほぼ原文ママですからね!笑

なぜ枝豆セレクトした!?なぜ枝豆がしゃべった?そしてなぜこんにちはから始まった!?っていう謎がすごい。笑

もはや清光まじめにリアクションしてあげてなかったようなww もちろん笑ってたけどw

いきなり「枝豆が」で始まった時点で「えw?」ってなってましたもん。客席も男士も。笑

若干…いやかなりざわついた後、

清光「安定ー、なんだっけ」

安定「えっと、枝豆が飛び出てきて、…『こんにちはっ』『…もう一回』『かっこいいせりふをいえー!!』ってなる、そんな胸キュンするセリフ」(※もっかいやり切る)

って、ちゃんと同じことを繰り返したのえらい。笑

でもそのあと「鍛錬を怠っていたのはー?」で指名まちにはいるところ、

安定「…すみませんでした(小声)」っていってたのがめちゃくちゃ可愛かった。

 

禊指名ははっちだったのですが(はっち「不愉快だ!」)、

はっちもさー…ほんと面白かった…昼休みに思い出し笑いしてた…

 

禊内容

蜂須賀「主、俺を隊長に任命してくれたこと、心から感謝する。

だが、次回は、俺だけの部隊を編成してくれないか?」

 

客席(…俺だけの部隊、とは…????????)

 

蜂須賀「…あれ?」

 

…だったので、結果的に客席大爆笑でした…

この「あれ?」の顔が!!、ほんとに「あれ?」としか言い表しようのない表情なんだけど、にしても!!!っていう!

そして、何よりもあきらめるのがはやすぎたっていうwww

堀川くん「…ちょっと、早かった、ですかね^^;?笑」

清光「そうだよー!あれ?っていうの、早かったんじゃない!?」

って、そっこーで突っ込まれるというww ほんとだよはっち!もう少し粘ればよかったのに!!笑

当然のように客席からは\もういっかーい!/コールが巻き起こり、

清光「はちすかー、もう一回いけるー?」

 

蜂須賀

「任せてほしい。」

 

…もうね、この言い方がさいっこうでしたww

怒ってるってわけじゃないんだけどね、あの大きな目をものすごくかっぴらいていらっしゃってね、納得いってないっていうかなんていうか!ゆってしまえば不愉快なんだろうな!!wwっていう、これ以上ない最高の表情をしていらっしゃいました…。

はっちかわいいよはっち…本気でしぬほどわらってごめんね…

 

からのリテイク。

 

「…天狼星。太陽の次に明るい星。

でも俺にとっての太陽は、主だ!」

 

客席\フウゥゥゥゥゥ~~~!/

 

で、めでたく終了しました。笑

…だったんだけどさ!

リテイクの\3、2、1!/のあとに、数秒じゃっかん長めの間があってw

客席&男士たちが「アッ、もしやまだ準備できてなかった!?」って、

一瞬みんなでソワァ…ってなったのも、最高に面白かったです…。

はーー高橋くんのはっちほんと最高。なんていうか…最高。

自分が演じる上でのキャラクターの方向性を確立するのがとっても早かったと思う!

アドリブも対応してくるというか自分からぶち込みにいくしね!

さすが幕末の隊長です~~~!!

 

デュエットと回替わりは、

・19ソワレ

デュエット:土方→沖田→虎徹/回替わり KEY MAN

・20ソワレ

デュエット:沖田→虎徹→土方/回替わり Let's, Set, Change

でした。

デュエットシャッフルと回替わり曲の組みあわせ、完全固定ですねー!

あと一つが「虎徹→土方→沖田/回替わり Dear You」。

回替わり…もちろんどれも好きなんだけどやっぱりキーマンがいい~~~!!!

っていうのを最近ずっと言ってます…笑

あのテンションの上がり方は他にはかえられないんだよー;;!

オーベイビーウォーウォーウォーウォー!ウォーウォーウォーウォー!

ってやつです!!いちばんたのしいィィィ!

男士たちもノリノリで客席に降りてくるからほんとこっちもテンションあがるんだよーー!!あのお祭り感がダイスキ;;

とくに今はDear Youがしんどすぎて…

厳島公演の配信で、曲に集中できる状態でしっかり聞いたら「な、なにこの切ないお別れの予感たっぷりな曲は…」っていう怯えがものすごくわきまして…

友達が「まるでテニミュの卒業バラードだ」とかいうからほんとやめてまじ…ぐばーいてゅでーーーい…やめて…

ものすごく不吉なことをいうけど厳島のDear Youを聞いて以降、

清光が本公演に出るのは幕末天狼傳が最後なのかな、っていう確信がしみじみと沸いてきており…

まぁどこかでそのタイミングは必ず来ますからね、、むしろ唯一トライアルからずっと続投しているのだから、これ以上次があると望むほうが…贅沢すぎるのかも…しれないけど…

 

「思い出す必要も ないくらい覚えてる 忘れないで 忘れないよ 君のことを」

 

って、どう思いますかこれーーーー!!!?ぜったいさよならしよるやーーん!(アッでもすみません歌詞つなぎ合わせちゃってるかもしれません)

っていうか歌詞の最後、歌い終わりが「さよなら」ではーーー!!??

らぶフェスで清光囲んで歌い上げられたらどうしよう。。。

大画面に映し出されるせつなげな清光の笑顔…ウワァァァァァ

これ以上この話をするとメンタルに深刻なダメージが生じるのでやめておきます(※すでにくらっている)

 

気を取り直して!?笑 そのほかメモしておきたいこと!

漢道、19ソワレのイントロ、清光がバク転?ではないか!?をしていた!

私種類がわからないのだけど、後ろにとぶわけじゃなくて手をついて体を横にひねる感じのやつ?

ロンダートっていうんですかね…側転みたいなやつ…バク転…?(どれだよ)

を、とにかくやってました!(逃げる)

わたしこれ幕末のどこかで見たと思うんだけど、いつだったのかさっぱり思い出せねぇ…

劇場に広さが必要だからアイアしかありえないのでは?っていう話をしてたんだけど、

他にやってた回を観たかたいらっしゃいますかね????気になる…。笑

 

あといっつも清光が同じくイントロで新撰組メンバーの太鼓を隙あらば叩くんだよね…!

20日はちょっと後半具合わるくてポンコツすぎて気づいたらおわってたというかなしみですけど、

19日ソワレは、

沖田くん→ばっちり叩ける!(っていうか沖田くん叩かせてあげてるでしょやざじい;;)

局長→局長が「だめぇー」って太鼓の上に覆いかぶさっちゃうので叩けず!

土方さん→一回目トライは「コラッ!」ってされるけど、めげずにチャレンジして、いっしゅんぺしぺし!って叩けてました。

土方さんの太鼓叩いてるあたりで、安定も沖田くんの太鼓をちょっとだけぺしってしてて、あんみつかわゆかったです!!!

 

漢道そのほかは、

センターでのはっちと堀川くんの絡みが、

・19ソワレ

はっちが堀川くんの胸をかるく「コツン☆」ってグーで押す→堀川くんが手をひろげて「ワァ~~!」みたいなリアクションして二人で目を合わせてニコニコ

・20ソワレ

はっちが堀川くんにぐいぐい正面から近寄っておでこくっつきそうになる→ふたりで顔を離したあと客席側むいてくっつきあってニコー

でした。

この二人どんどん仲良くなってるな~って思う!堀川くんが一気飲みをさせ続けた成果なのでしょうか…?笑

 

全体的に二部はみんなの成長がすごい!

照れがなくなったんだろうな!っておもう!余裕がちがう。

あと堀川くんの暗殺スキルあがりまくっててこわい。

ファンサ乱れうちものすごくないですか。なんでしょうほんと。

ステージ上からも油断する隙もねぇ…ってくらい、ウインクとか決め顔とか指さしとか手を差し伸べて煽ったりとかしてくるし客席にめちゃくちゃアイコンタクトぶちかましてくるので、闇討ち暗殺お手の物です!!!さすがです!!!ってなる。

何度でもいうけどそれをやっているのが…おごえゆうきさん…おごたん…ワァァ!!!って、テニミュ2ndシーズンを通ってきた人はなんどでも尊さに崩れ落ちていること請け合います!!!プリンスーーーーー!!!!涙

あと兼さんめっちゃかっこよかった、堀川くんが視線泥棒すぎて全然みれてなくてほんと兼さんごめんなさいすぎるんだけど、

東京公演のころに比べるとより堂々としてるし、何よりおうたが半端なくうまくなっている~!

20ソワレで「美しい悲劇」歌ってたんだけど、ビブラートとかかけられるようになっていらっしゃるし!!

もともと声量があるタイプだと思うから、コントロールできたら本人も気持ちよいくらい歌えるんじゃないかな!って。

ありかねさんとおごかわくんのデュエット、耳に心地よかったです!!!

 

…とりあえずこんな感じでした(どんなだよ)

しかも19日はもともとチケット持ってなくてね、まったく期待もなんもせずにキャンセル待ちにならんだところ、まさかすぎることに当選しまして…急きょ増やせた回なのでしたよ…

キャンセル待ちって当たるんだと、おもった…本当にびっくりしましたしおかげで清光の禊が見れたから、ほんとーーーうによかったです。。。あきらめなくてヨカッタ;;!!!!!

 

確定チケットは残念ながら23ソワレが最後なので、生で見れるのはあと1回かな><

 

はぁ、、、刀ミュ終わるのつらい。。。。