こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の観劇とイベント記録

観劇記録をまとめはじめてもう5回目になるんだなぁって思うと、ぼくはこわいよ… 2017年の記録、振り返ってみました! 1月 1/14 ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~ 上海公演1/14 ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~ 上海公演1/22 月刊佐藤流司 発売記念イ…

らぶフェス 真剣乱舞祭2017 感動と感謝であらぶりが止まらない、長すぎる感想

終わってからわりと時間も経ってしまいましたが…! らぶフェス、真剣乱舞祭2017、お疲れさまでした! 今年は何が待ち受けているのかもはや怯えながら当日を迎えたわけですけども、あのね、もうね、 今年もあたまがおかしかった(最大級の賛辞として) いや~…

刀ミュ つはものどもがゆめのあと 三日月と歴史について考えた感想

つはものどもがゆめのあと、東京公演が終わってしまいました。は、早い…。 まるで刀ミュじゃないみたいなスケジュール!って何度も思ってしまう。 だって、国内60公演あったのが、今回30ちょっとだもんね!?だけど演じる側の負担を考えると、このくらいの回…

刀ミュ つはものどもがゆめのあと 11/4初日観劇後の感想(ネタバレだらけです)

ミュージカル刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~ 無事に初日の幕があきました。 運よく初日のチケットに当選できて観劇してきたのですが、感想として心に抱いている感情はたくさんあるんだけど、何からどう言語化したらいいのかわからずにいます。 いろん…

可愛いと好きしか言わない「加州清光 単騎出陣2017」の感想

とけない魔法を だれか消してよ… 加州清光 単騎出陣2017。 今更ながら、大変お疲れさまでした。おわって、しまったんですよね…。あっという間だった。。 時間が経てば経つほど「え、あれって現実だった?」という気分になってくるんですが、確かに、現実だっ…

加州清光 単騎出陣2017 10/5初日レポもどきと感想(ネタバレだらけです)

加州清光単騎出陣2017 おめでとうございます!!!!! 10/5(木)の初日に行って参りました。オイオイ初日に行けるなんざどういうこった!?って自分でも思ったんだけど、なんか、今回は、びっくりすることに行けたんだよ…今年の舞台おたく運を単騎に注ぎ切…

荒木宏文さんソロイベント「Hand...」一部に参加しました(当日のツイート+説明追加の再構成レポ)

6月24日土曜日、あらきさんのソロイベントにいってきました! …端的に言って楽しすぎたので、当日ツイッターでつぶやきすぎました。 ツイッターのレポって、頭の中の記憶を140字内にパッパッと成形していく過程でいろいろそぎ落とされて、エッセンスみたいな…

閑話休題:降りつもる「好き」で息ができない

みほとせの感想まとめ後半に未着手なのに全然関係ない文章を書いてしまいました。 突然ですが、皆さん「好き」という感情についてどう思いますか?…いきなりどうした。大風呂敷広げすぎですね。でも本気で最近考えるんだよ、もはや「好き」ってなんなんだよ…

刀ミュ ~三百年(みほとせ)の子守唄~ 個人的な「謎と解答」 その1

3月4日に幕をあけた(…というか4月23日に国内千秋楽が終わってしまった)「ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~」。刀ミュ全体ではトライアルから数えると4演目め、本公演としては3演目めとなる今回、私が個人的に心を捧げていた幕末天狼傳の上海公…