こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の観劇とイベントまとめ

まとめるというか、観たものをひたすらに並べるだけでとくに演目ごとの感想とかは全くないです!(感想はすでに引くほど大量に書いているしな…) あとから振り返るための自分の記録として大事なのでやっている、というだけのやつです! 1月 1/7 刀ミュ つは…

「光がここにあって」― ひとつの最高到達点を見た冬。~らぶフェス2018を総括しての感想、その2~

これを書き終わる頃には、多分日付が変わっているんだろうなぁ。変わった先の日付は、12月31日。第69回NHK紅白歌合戦の、当日というわけでして…! 「紅白を経験していない自分でいられる時間が残り僅かだ」というわけの分からないことを口走りっぱなしなので…

Lost The Memoryから獣まで、ライブパート全曲振り返り!~らぶフェス2018を総括しての感想、その1~

仕事納まった!年末年始だ!というわけでやっとできるぞ、らぶフェスの振り返りやるぞイェーーーイ!!! アホほど長くなることが確定してるこの記事、構成案を考えてたんですが(本気)、 ライブパート全曲の思い出コメント の後に、 らぶフェス全体への思…

(自分にとっての)観劇の「適正回数」がわからない話ーおたくはなぜ舞台に通ってしまうのか

こんにちは。久しぶりに予定のない3連休に歓喜している実は本来インドア派、あなぐまです。 らぶフェス2018の総括振り返りはやる気満々なのですが、感想を思い返していると「どうしてそんなにかっこいいの???」しか出てこなくなってしまい困っており…なの…

one year has passed - 1年経ったので「推し」について書いてみる

めっちゃ唐突な話をしますね! これまでとくに名言してなかった「推し」について書きます。 あ、もちろん大前提としての推しは刀ミュなんですけど、今回は人物、俳優としての推しについて!*今わたしが推している俳優さんは、黒羽麻璃央くんです。(since 1 …