こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の観劇とイベントまとめ

まとめてたら紅白に追い抜かされてしまった!大晦日ですね。 まいとしこのまとめ記事を書くときは「さぁ、お前の罪を数えろ!」の気持ちになります。 今年は超あっさりとですが、せっかくなので月ごとの振り返りコメント+各月ごとに更新した記事の中から、…

刀ミュ2020年春の新作詳細が発表になったのでとりあえず今の気持ちを叫ぶ

これは単なる、タイトルどおりの日記です!個人的な叫びを叩きつけるだけのやつ!…ブログなんだからいつもそうでは? * ◆新作に鶴丸がいる(※知ってた…) はーーーきちゃった。きちゃいましたね。新作の詳細告知。 その発表は、それはそれは唐突にやってき…

「推し」は「好き」の先にあって、もはや生活なんだなと思う

もうずっと、なにかに向かう「好き」が過剰な人生を歩んでいるなと思うんだけど、 その好きの置きどころがわからなくなる事象にここ数ヶ月見舞われていて、ひとりでけっこう途方に暮れているので、その話を書く。 最初に断っておくと「途方に暮れている」た…

刀ミュ歌合の福岡公演に行く人へ!西鉄バスの乗り方について解説してみた

刀ミュ歌合、まさに札幌が公演中ですね。来週はいよいよ福岡! わたしは地元が福岡なんですが、福岡の中心部の移動手段、圧倒的にバスありきで考えられているところがあります。そう、福岡はバスに支配された街。 その覇者の名を、西鉄バスという。 ja.wikip…