こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刀ミュ「髭切・膝丸双騎出陣2019」を通して、刀ミュの源氏兄弟について考えた感想

源氏双騎出陣、全17公演、本当にお疲れ様でした…! キャンセル待ちはもちろん当たらずだったので、現地観劇は7月7日の1回きり、7月14日は自宅で配信を見届けました。 楽の幕が下りた直後に来年の再演も発表されて、めでたい限りですね! 正直、一回見ただけ…

【※超ネタバレです!】刀ミュ「髭切・膝丸双騎出陣2019」感想【見てから読んでね!】

源氏双騎、7月7日ソワレに行ってきました!(諦めかけてたけど当引買えたおかげで行けた!奇跡だ!) なんか「ものすごいものを見た」という感想しかとりあえず湧いてこない…びっくりした…やーーー…とにかくツイッターでのネタバレは厳禁だと思っているので…

SNSで「見たくないものを見て傷ついてしまう」問題について(解決策:逃げる)

SNSとタイトルに書きましたが、このエントリー内では「ツイッター」を想定して書きます。 おたくの情報収集に欠かせないツールであるツイッター。最早わたしはツイッターを使えないと生きていけない自信がある。でもそんな便利なツイッターは使い方を間違え…