こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋を読むVol.3「秒速5センチメートル」10月24日・10月25日公演を見た(いきなり第二話の感想だけ)

恋をテーマにした朗読劇シリーズ「恋を読む」の3作目となる「秒速5センチメートル」。 有楽町のヒューリックホールに、この土日で見に行ってきました。 原作は、言わずもがなの有名アニメ短編映画。 今回わたしが見たのは、21日から始まった全5組のうち、最…

「宝塚」という沼、もとい大海原を前にしたオタクの逡巡~検索の禁じられた世界で~

先週、「初めて宝塚を見に行ったよ!」という観劇記録を書いたところ、想像以上にかなりたくさんの人に読んでいただきました。 anagmaram.hatenablog.comいやマジで、思った以上にヅカオタの方に届いてしまった。すみません&ありがとうございます…!笑 やは…

宝塚花組公演「はいからさんが通る」を見た@東京宝塚劇場

近くて遠いお隣の国に、初めて足を踏み入れた! 東京宝塚劇場で、「はいからさんが通る」を見ました。人生初(劇場での)宝塚…!気づいたらまんまと(?)劇場にこの身が運ばれてしまっていた。いったいどうして? 開演前と幕間に撮れる写真。他舞台だと撮影…

「山崎育三郎 Premium Concert 2020 ~幻のトートからのエール~」10月4日ソワレ(黒羽麻璃央くんゲスト回)を見た

山崎育三郎さんのコンサートを、昨日配信で拝見しました。 千秋楽となる4公演目、10月4日ソワレのゲストに、まりおくんが出演なさったため…!涙 www.ken-on.co.jp 発表になったときからでしたが、本当に、本当に、育三郎さんには感謝しかありません。 こんな…