こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレなし】刀ミュ 静かの海のパライソ 3月東京公演 観劇後の感想

刀ミュ、パライソ東京公演。なにがどうなるかわからない緊迫した時期に、3月21日に大方の予想に反して初日を予定どおりに迎え、しかしその後、3月26日に3日早い千秋楽を迎えました。 本来ならば今日が東京千秋楽。予定されていた11公演に対し、銀河劇場で公…

ミュージカル『刀剣乱舞』2部曲、これが好き!選手権~結果発表その4:「つはものどもがゆめのあと」編~

刀ミュ2部曲アンケート結果発表記事、半分まできました!本日は4公演目の「つはものどもがゆめのあと」です。 アンケート開始から10日間で4記事目、けっこうがんばっていると思う! ここから1週間は時間をパライソのためにあけておきたく、次回のアンケート…

ミュージカル『刀剣乱舞』2部曲、これが好き!選手権~結果発表その3:「三百年の子守唄」編~

書いてるうちに日付変わってしまって、気づけばいよいよパライソ初日…! いろいろありますし、現在進行系でほんとうにまだ色々ありますが、、、とりあえず今は、幕が開くことに万感の思いです。 …というわけでパライソには追いつかれてしまうことが確定しま…

ミュージカル『刀剣乱舞』2部曲、これが好き!選手権~結果発表その2:「幕末天狼傳」編~

アンケート結果発表記事、2つ目は「幕末天狼傳」です! …と勢いよく書き出したはいいものの、幕末天狼傳に関しては個人的に尋常ではない思い入れがありすぎ、深呼吸しないといろんなことが難しい。 これはサムネイルによるグラフネタバレを防ぐための写真で…

(刀ミュ2部曲アンケート関連)ブログ内専用カテゴリと感想用フォームをつくりました

(お知らせ用記事です) 昨日からアンケート記事の公開を始めております! この記事も属させていますが「刀ミュ楽曲ランキング」というカテゴリを新設しました。 ここにこれから、あと最低7記事属することに…!笑 anagmaram.hatenablog.com 追加で、3/16より…

ミュージカル『刀剣乱舞』2部曲、これが好き!選手権~結果発表その1:「阿津賀志山異聞」編~

3月13日(金)の夜、焼き肉を食べてビールを飲んだご機嫌テンションの勢いで「やっちゃえ~!」と開始した下記のアンケート。回答フォームはこちらです。https://t.co/74UFyZ3X1D詳細はリンクの冒頭に説明してありますが、・後日結果をブログにまとめて記事…

できることをやりたい

しんどい気持ちを逃すことを目的に勢いだけで書いており、なにか結論を出せる文章にはならないことをまずお詫びしておく。 あまりに苦しくて、ふと気づくと歯を食いしばっている。舌に歯の形がついてしまう。同じことを友人が言っていた。 開くはずの舞台の…

刀ミュ 歌合 乱舞狂乱2019 公演を見終えての感想その4~「和歌」が彩る物語~

気づけばもう3月に!2月中に終えるつもりだったけど終わらなかった! 今回は、作品中で取り上げられた六首の和歌をモチーフとした物語それぞれについての感想をまとめました。 * 「歌合」というタイトルを裏切らず、真正面から古典文学を客席にぶつけてきた…

刀ミュ2部ライブ曲より、勝手に「このイントロが好きだ!」選手権(個人戦)

エンタメを深く愛する我々にとってはあまりにも明るい気持ちになりにくい今の状況。 …だったらセルフでなにか楽しいことを自分に供給してやる~!と思い、金曜の出勤中に思いついたのがコレです。 刀ミュの曲、ほんとうに全てが大好きなんですが、その中でも…