こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

【メモ】2019年10月:推しのお仕事情報(の一部)

このエントリーは
  • 現場以外の情報を取りこぼしてしまう自分のための推しのお仕事備忘エントリーです!なので現場は割愛しているよ。(自分が行く行かないによらず)
  • なにかに出会ったら随時更新スタイル。10月もひろっていくぞー。
    • 自分のためのメモなので正しさは保証しないよ!
▼映像など
日テレ系「ヒルナンデス!」
  • 9/30(月)の出演なんだけどたぶん来週?VTRパートの続き放送されるっぽいので10月にいれました
  • なんと東京ディズニーリゾートにロケに行ってたよ~!アラジンの仮装しててめっかわでした
  • 修学旅行以来、15年ぶりのディズニーだそうで「意外とそういう人けっこういるんだな!」って思った
    • わたしは人生で一度しかディズニーに行ったことがなく…(しかも5歳のころ)
    • まりおくんUSJは行ってたけどディズニーは行ってなかったのね。若手俳優なのに!(なのに?)
    • テニミュの頃にもなかったん!?って思ってめっちゃびっくりしました。若手俳優といえば休演日にディズニーだろう!(※そんなことはないです。)
  • 一緒にロケに行ってたにこるんが月曜レギュラーなので、続きもまた月曜で10/7放送なのかな?と思っております。…違ったりして?笑
  • まりおくんが「塔の上のラプンツェル」が大好きだということを知りました、と思ったけど前にどこかで聞いた記憶あるような…!?ランタン飛ばしたい!って言ってたことあったよね。台湾のお茶イベントの時だったっけ…!?
    • どうりでラプンツェルのポップコーンケースのクイズに正解するわけだ!(「このケースにはラプンツェルにちなんだ特殊なしかけがあります!なんでしょう?」って聞かれて「…光る!」ってほぼ即答して正解してた)
「寝ないの?小山内三兄弟」 火曜深夜24:59スタート
  • www.ntv.co.jp
  • まさかの地上波進出~!(関東ローカルだそうです)
  • いや普通にびっくりした~。おめでとう~!
  • 初回は10/15(火)だそうです!あの新しいパジャマはそういうことだったのか…ってなった。水玉もお似合いです。おかわいらしいです。
ドラマWトップリーグ
  • www.wowow.co.jp
  • 上京以来、なぜか住む家住む家、つねにBSが映らない生活…(わざわざつけない限りアンテナがない集合住宅にしか住んだことがない。why…?)
  • 「でも来月引っ越すもんね!BS映るようになるもんね!そしたらwowow契約するもんね!」って思ってたら、放送全6回って書いてあるので間に合いませんでしたね
  • パラボラアンテナを持たない俺は弱い
  • なので見るまで時差がね…あるけど絶対に見るからァ~~~~お写真かっこよかったです…めっちゃおもしろそう、期待しているのである!
  • お仕事としてものすごくよい経験になっていそうな予感がします
ラジオNIKKEI第1「ラジオiNEWS」
  • radiko.jp
  • 放送日:10/1(火)
  • 「ハッそういえばラジオ出るって言ってた!」って今日まりおくんのツイート見て思い出しました
  • radikoで帰宅後聞いたけどめっちゃ楽しかった…ジングルとかいちいちかわいい…
  • ラジオっていいですよね、声が好きなので…至福です
  • 初めて聞く話たくさんあったのでまりおくんファンの人ぜったい聞いたほうがいいです~!
  • タイムフリーは確か放送から1週間以内のはず
  • ただそれとは別にyoutubeチャンネルがあるのでそちらでなんとでもなりそうです。
  • 「打ち合わせも含めた動画があがるので是非チャンネル登録してください!」ってことだったので、後で今回の放送分もあがるのかなと思われました(さっき確認したらまだないみたいだったのでおいおいかな?と思った)
  • www.youtube.com
  • というか前回ゲストの大貫さんの回あとで見ようと思いました
    • ルパンの娘見ときゃよかったな、多分好きなタイプのドラマだった
    • 「ロミジュリの時、じつはいちばん一緒にご飯に行ったの大貫さんかも!」って言ってたので「へええー!」だった、冒頭の大貫さんのメッセージも嬉しかったな~!まりお~!って呼ばれてた
    • わ~~大貫さーん!って思ったんだけど、声が新鮮で…(なんせ、「死」にはセリフありませんからね…笑)
  • ちなみに次回ゲストとして紹介されたのがわごちゃん(和合真一くん)だったのでめっちゃ笑いました、どんな奇跡のリレーやねん!
    • わごちゃんへのまりおくんからのメッセージも聞きたいから来週覚えてたらチェックしよ!
▼雑誌・書籍など
★サクセス荘 公式ファンBOOK ←予約した


雑誌、なにかありますかね?今月把握してるやつがまだないので、ぼちぼち検索はじめようと思いました。

▼その他、ちょっと話が逸れるけど
  • 推しの事務所、会社名変わっとるーー!!?
  • trustar.co.jp
  • まりおくんのツイッターID、きのうまでvithmic_marioだったのがいきなりm_kurobaになったので「とつぜん何事じゃい!!?」と思ったら会社名が変わっていて、おたくはひっくり返った
    • というかIDにまりお要素入れんでよかったん?ってそこにもびっくりした。marioだとそれこそ海外でも相当使われてるから紛らわしいやめよう、ってなったとか…?(それか単に取りづらかったか。そう考えると黒羽ってすごい姓だなぁ。)
  • 日付変わったタイミングまではまだvithmicのサイト見れてたんですけど、今検索してアクセスするともうリダイレクトかかってるぽい…?
    • というか、会社概要に社名変更載せないのなんでなん…?とかついいろいろ考えてしまう社会人 えっだって社名変更って相当でかい話では?(そもそも「沿革」欄がないっぽかった)
  • でも会社全体の話なのでまだよかった(?)。よくわかんないけど…。笑
  • とりあえずびっくりしたよ!っていうお話でした。



こうしてまとめるとまりおくん、無料でアクセスできるコンテンツ増えてるな~という印象があります。
なんというかやっぱり芸能活動のフェーズが変わってきてるんだなぁ~…。
次にどんな舞台に出てくれるのか、まじでめちゃくちゃたのしみにしてる!

(今月はいくつか現場あるんだけれど、わたしは全部おやすみするので、まりおくん関連はノー現場月!その代わりといってはなんだが、行き先はわかるな…そう、TDCだ…)