こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ジェーン・エア」感想(萌音ジェーン・芳雄ロチェスターを中心に)

身内の激推しを受けて、ミュージカル「ジェーン・エア」を東京芸術劇場プレイハウスにて3月19日マチネ観劇してきました。 キャストの面々から察するに、歌に関しては絶対に間違いがなくて観たいやつ!とは以前から思ってはいたのですが、期待を遥かに超える…

ミュージカル「エリザベート」2022年公演の感想② / ルドルフ・フランツ・ゾフィー・トート・シシィ各キャスト感想

①ってつけてたフラグちゃんと回収できるぞ!書くぞー!エリザ2022-2023公演全体の感想として、(ダブルorトリプルの)プリンシパルキャストの皆さんについて書きました。 といいつつ、推しルキ回のみを観ていた事情により、ルキーニを除く、となっております…

ミュージカル「エリザベート」2022年公演の感想① / 黒羽麻璃央くんのルキーニについて

エリザの話がどうしても書けないままで、気づけばこんなタイミングまで引きずってしまいました! あのう、もう23年の3月なんですよ。初日はいつだったとお思いで!? 2022年10月9日ですね。5ヶ月前て。。書けなかった背景だとか演目への思い入れとかそういう…