こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

【メモ】2019年9月:推しのお仕事情報(の一部)

このエントリーは

  • 推しの各種映像配信や雑誌の発売等の「現場以外の情報」を全力で取りこぼしてしまう自分のための、随時更新していく備忘メモです。今月もがんばろう。おー。
  • あくまで個人用メモですので、記載内容にとくに正確性は保証されておりません!笑

▼映像など

日テレ系「バゲット
  • 9/2(月)に出演してましたね。
  • 録画して見たよ~
  • Francfrancのスタッフさんが自腹で買って良かった商品ベスト5」っていうなんともゆる~いくくりの情報に対し、まさかのベスト5全部にコメントを求められていたけど、全部しっかり返していてえらい…!ってなりました
  • 月の美容代が数万円!とバラされていた。たしかに間近で見ると、数万かけてる肌だな~!って思います。笑
  • まりおくん、ほんと発信する情報がブレないな…って思いながら見てた。(「まりつば1stデビューシングルは「蕎麦食いてぇ」でお願いします!」の記憶がよぎりました。*1 あのお店、ぜったいつばさくんを連れて行ったことがある、と勝手に思いました。笑)
新感覚子育てコメディードラマ「パパ、はじめました」
  • video.yahoo.co.jp
  • BS日テレでの放送前日にYahooで先に動画配信されるというスタイルだった
  • 見てみたら「小山内さんちかな…?」ってなりました!ゆるさのジャンルがまるっきりイコールだった。笑(ディレクターさんおんなじでしたね!)
  • だって亡くなったおじさんがシソンヌの長谷川さんなのはずるくない!?笑
  • そうだね、コメディーって書いてあったね。ってなりましたね
  • ドラマとは別に反省会も配信されている模様(見るの忘れてた、あとでみよう)
  • Yahoo!にログインするだけで見られるので、とくにプレミアム会員になる必要とかもなかったです。拍子抜けした。笑

▼雑誌・書籍・円盤

  • 今月はどれくらいでるかしら。8月は記録的な大量掲載だったなと後から気づきました。
awesome plus! Vol.4 ←買った
  • 発売日:9/4 
  • 「いなくなれ、群青」32ページ大特集~!とのことです。映画公式さん、マメなお知らせをありがとう(何回も言う)
  • なぜかこれは地元の本屋さんで取り扱いがあったような気がする、注文しなくていっか
  • と思って今日帰りに本屋さん寄ったら、なぜか最新号がなくて!?でも該当ゾーンに明らかになにかの雑誌が売り切れた穴があったので、まさか流星くん効果…!?ってなりました。だったらすごいなぁ。
  • なので結局通販ポチしました。たのしみ。
★寝ないの?小山内三兄弟 Blu-ray ←買った
★ロケーションジャパン ←買った
  • 発売日:たしか9/14
  • locationjapan.net
  • ツイッターで「#黒羽麻璃央」「発売」って入れて検索して見つけました(まじです)
  • 雑誌としてのつくりが面白すぎて興味津々で読んでしまった…!

▼その他

「日清旅するエスニック」“エスニックの妖精”オリジナルグッズが当たる! Twitterキャンペーン
  • …ぬい!!!?
  • ここにきて突然の「旅するエスニック」新規供給、TLには激震が走った
  • …上段?下段?中段付近????(何が起こったのかわからない顔)
  • キャンペーン…え?ハッシュタグをつけて…調理写真投稿…するだけでいいんですか?え、だってほら、応募券とかは…?え?いらない…?
  • なんかもうほんと、日清さん…好き!!!
  • ぬいほしい~~~~!!!!!!!!
  • (直筆サイン入りグッズよりも圧倒的にぬい人気の高いTLでした)
  • というか発売地域拡大、おめでとうございます!だって美味しいもんね!
  • そして私、関東住まいなのに、なぜか妖精さんに生活圏内で全然出会えない。笑 また通販するか!
  • サムネのトムヤムクン妖精さんの笑顔ちょう可愛いーーーッ 好き…まりおくん、「口角の上がり方が素晴らしい選手権」でぜったいに日本一をとれると思う




▼来月以降に発売のものなど

★サクセス荘 公式ファンBOOK ←予約した


なにかキャッチしたらまた随時更新していこう。今月は行ける現場があって嬉しいぜ!

*1:たぶん俺旅ハワイ編追加公演(2018年2月)の発言だったような気がする。たぶん。笑