こたえなんていらないさ

舞台オタクの観劇感想その他もろもろブログです。

【メモ】2019年8月:推しのお仕事情報(の一部)

◆はじめに:このエントリーは

かんぺきに自分用のメモです。必要があれば8月のあいだ随時更新するつもり

◆目的:推しのお仕事を忘れないようにメモするため

以下、あなぐまの個人的課題。

  • チケット手配や入金は忘れたことがないのに「映像」の仕事および「雑誌の発売日」をまぁかなり積極的に取りこぼす。この先も永遠に取りこぼし続ける自信がある。
  • まりおくんお仕事めっちゃ多いので、<現場>最優先オタクは現場以外のお仕事を追うのがどうしても後回しになっていきがち。

…これらをなんとかしようという試みとして、一ヶ月にひとつ「推しのお仕事備忘メモ」を書くことにしました。*1

まぁそれをまとめるのはいいとして、なんでわざわざ「ブログ」という公開の場に書くの?というと「自分に対するなにがしかの強制力を働かせたいから」です。
昔っからそうなんですが、自分だけが困ることだと途端にサボりだすんですよねわたし!
生きる上での各種手続きとか本っ当に苦手!仕事はちゃんとやるのに(理由:やらないと自分以外の人が困るから)。
なんかこう、人の目に触れるところに置いておけば、意識の中での場所が変わるかなって思って…笑

とはいえ、当然ブログにはリマインダー機能*2もついてないし、そうやってテキストでまとめる時間あるんやったらもっと他に効率いいやり方あるやろが~い!とは思うんですけど、なんかブログがしっくりきそうだから一旦これでやってみる。

…自分のためだけにまとめてるので、情報の正確性はあてにしないでね!!!笑

◆Web配信系
イケてるヤツならアソバナイト
  • abema.tv
  • 放送:8/5 22:00~
    • ゲスト、いっけーさんだけじゃなくてなやくんもいてびっくり!絶対に神回の予感がする
    • ていうか、さっき知ったんだけど、過去放送ぜんぶ、とくになんにもしなくてもURLにアクセスしさえすればいつでも見られる仕組みだった…あべまさん親切…見るね…
    • ちゃんと放送日に見ようと思ってたんだけどちょっと今日は体調的にしんどいや!
    • でも再生数とか気になるよね、数字に貢献してえ~!!!ってなる。
寝ないの?小山内三兄弟
  • www.youtube.com
  • 放送:本編…毎週土曜19時~ / スピンオフ…火曜19時~
    • 気づいたらめちゃくちゃ本数たまっててびっくりしてる!チャンネル登録はしています!笑
あさステ!
  • 有澤くん放送の月曜日にゲスト出演。チャンネル有料会員のみ、アーカイブ配信視聴可能。通常1週間限定のところいまだけ2週間みられるらしい(やったー)
  • www.nicovideo.jp
    • ↑これ(7/29放送分)がたぶん8/11まで視聴可能かな?
  • www.nicovideo.jp
    • ↑こっち(8/5放送分)がたぶん8/18までっぽい
    • たぶんを連発しているのは「本日より2週間」のカウントに自信がないからでした(おい)
    • アーカイブさっそく見てたんですけど、よ、よすぎる~ってなった、有澤くんとまりおくんの組み合わせ、空気が澄み渡るし精神が浄化されるから定期的に摂取できる方法ないかな…ってなった…良すぎる!
    • 放送終わってますけどこのアーカイブはまだ上記のとおりの期間で見られるから、有料会員になる価値あるよ~!め~~っちゃよかった…ほぼ野球の話しかしない二人さいこうです。
Paravi人狼ゲーム ☓ 2.5次元俳優 ~負けたら抱き合ってパーン!~』
◆雑誌・書籍・円盤など
  • どうしたら取りこぼさずにいられるのだろう!?7月後半に発売したやつなにかあったよね…(諦めた)
★TVガイド Stage Stars Vol.7 ←この記事書きながら予約した
テニプリパーティー ←購入済!
  • テニプリパーティー (愛蔵版コミックス)

    テニプリパーティー (愛蔵版コミックス)

  • 発売日:8/2
  • これはちゃんと買った!未開封!読む!泣くだろうな~…
  • 読みました。泣きました(そりゃそう)
  • なんかさ~ もうさ~ 「誰にも見えない糸」 だめだよね~~…ほんと不思議、めぐりめぐって今がある不思議…
  • あと普通におごたんのインタビューとか不二会とかダメなやつでダメでしたね…
★「W!」 ←とっくに(先月)発売済みのやつだよ…
JUNON 2019年10月号 ←買った
★NAIL MAX ←買った
  • 発売日:8/23
  • NAIL MAX(ネイル マックス) 2019年10月号[雑誌]

    NAIL MAX(ネイル マックス) 2019年10月号[雑誌]

  • ネイル…?ってなったんですけど、ネイル…らしいです 特集のラインナップ中に差し込まれる推しの唐突感
  • とりあえず買ってみた、手にフォーカスされるなら買わねばなるまい(手が大きくてかっこいい…となります、ええ…単純なので)
★月刊TVガイド2019年10月号 ←買った
★with ←買った
  • 発売日:8/28
  • withか~!(買うか迷っている顔)
  • …って思ってたらなんか違った~!増刊限定ってなに!!?
  • books.rakuten.co.jp
  • 「増刊限定 INTERVIEW 崎山つばさ×黒羽麻璃央…ええ~~~!!!?
  • 表紙の違う増刊限定っていう商法が今はあるんですか!?初めて知ったんだけど、これって普通に店頭に並ぶの?わからん!…ってなったので楽天ブックスで即ポチりました。送料かからなかったわーい。
  • そして通常版とは写真が違うということだったので結局通常も買いました
★舞台黒子のバスケ メモリアルパンフレット ←忘れてた…注文した!
  • 受注生産予約期間:8/31まで
  • shop.fannect.jp
  • さっき注文した。えらい。忘れるところだった…予約期間が長いやつはマジで油断するよね
Pick-up Voice Vol.139 ←買った
  • 発売日:8/26
  • 声優雑誌じゃなかったけ…?why???となりつつ
  • store.emtg.jp
  • 公式サイトだと写真がついてくるよ!だったのでそっちで注文してみた
日本映画navi ←買った
  • 発売日:8/30
  • …ってツイッターで見たけど公式サイトにまだ商品がない。笑
  • こないだどこで買ったっけ?本屋さんにあったような…
  • 最寄りの本屋さんに前号あったからきっと入荷するでしょう!
spoon ←買った
2.5次元男子推しTV シーズン3


出会ったら地味に更新していこう…。というわけで更新してるんだけど、今月めっちゃ雑誌出るやん!?笑
あとそもそも「どうやったら映像をマメに追えるか問題」と向き合う必要もあるのでした!

*1:管理・手配する系は「仕事」モードを適用すると、回り始めるところがある…笑

*2:ちなみに期限が本当にあってリマインダーが必要なやつにはGoogleカレンダーをつかっています(たとえば、遠征のときの新幹線の事前受付予約の開始日を登録したりしています)。